面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

解読不能(ジン)


www.youtube.com

今回取り上げたのは当プログとしては珍しくアニメのOPに使われた歌です。(過去にアニソンに関係があったのは ”たすくこま”さんの替え歌くらいしか記憶にありません。)

コードギアス 反逆のルルーシュ」の2番目のOPとして採用されましたが独特の歌い方が災いして歌詞が聞き取れず正しく解読不能と顰蹙を買っておりましたが逆に空耳アワーのように突っ込みが入って『面白い』と言う人も出てきました。例を挙げると下のような感じです。

 

歌詞: 夢見てた夢  ‥‥ 等間隔音の中で試行錯誤時間感覚のない空間

空耳: 胸見てたよね ‥‥        五たす五、簡単だ 如来空海

 

歌詞: 等身大 音を立てて 僕の顔造ってゆく 綺麗に片方だけ

空耳: 老人会 お香立てて 僕の顔ぶちゅってゆく 味方アホだけ

 

アルバム「レミングス」に収録されています。

楽譜、歌詞はこちらから

「解読不能 / ジン」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜

解読不能 歌詞「ジン」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】