面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

哀愁の昭和食堂(タブレット純)


お笑い演芸館2017年08月12日放送 タブレット純

タブレット純さんで私が好きな曲の一つ。YouTubeから消えてしまったのでアップしました。

また消されてしまうかもしれないのでお早めにご覧ください♪

 

収録しているメディアは見つかりませんでした。(T_T)

 「幽やかなしあわせ」ではダウンロード販売があったのですが...

 

歌詞は何処にも上がっていなかったのでこの下に

 

 哀愁の昭和食堂     タブレット

 

 釣りが趣味らしい ご主人の 魚拓が自慢げに貼ってある
    そんなお店のアジフライが 小っちゃい 哀愁の昭和食堂

 

 海老フライ定食を頼んでみたら
     5本も乗っていてラッキーと思いきや
     うち3本の正体が 魚肉ソーセージ   哀愁の昭和食堂

 

 小鉢の冷や奴は嬉しいけれど この日のメインは麻婆豆腐
    デザートが出てきたら 杏仁豆腐   哀愁の昭和食堂

 

 ガラスケースの食品サンプル
     日に焼け爛れて黒くなっている
     炒飯が イカ墨ピラフになっている  哀愁の昭和食堂

 

 お蕎麦に唐辛子をかけようとして
     幾ら振っても なかなか出てこない
     気づいたら蕎麦が 爪楊枝まみれ   哀愁の昭和食堂

 

 「テレビで紹介されました」とか貼ってある
     何の番組かと見てみたら
     ” ルックルックこんにちは ”        哀愁の昭和食堂

 

    " ゴルゴ13 " の途中のページに
     堅焼きそばみたいのが 貼りついていて
     剥がしたら デューク東郷の顔も剥がれた 哀愁の昭和食堂