面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

行け!行け!川口浩(嘉門達夫)


行け!行け!川口浩

お馴染み嘉門達夫さんの初期の作品。

大昔、テレビ朝日系列で「川口浩の探検隊シリーズ」番組が不定期で放映されていました。子供の頃だったので当時は夢中で見ていましたが後から考えると

  驚くべきものを発見した・・・川だ!

  信じられないものがいた・・・魚だ!

というような「そんなもので驚くな!」と突っ込みどころが沢山あったように思いますがこの歌は正に番組の急所を沢山突っ込んでいて面白いです。

この曲を発売する前にご本人の川口浩さんに聴いていただいたところ「面白い」とアッサリ許可が出た話は有名です。

 

アルバム「ベスト~エエトコドリ!」に収録されています。