面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

赤と白(ペーソス)


ペーソス「赤と白」2015年7月24日@札幌">ペーソス「赤と白」2015年7月24日@札幌第一ホテル

先日のイヴ、シャンパンやワインを口にされた方もいるかと思いますが今回はワインに関連した曲を紹介します。今もやっているのか分かりませんが昔、手に赤と白の旗を持って「赤上げて、白上げて、赤下げないで白下げない・・・」といったように如何に騙されないで旗を上げ下げするかというゲームがありましたが、この歌はそのワインベージョンです。アップした音源はオバチャンの声がちょっと耳障りですが他に良いものが出てこなかったのでご勘弁ください。しかしこんな呑み方をしたらベロベロに酔っ払いそうです。最後に島本さんの言った一言も面白かったです。

 

アルバム「赤と白」に収録されています。amazonの他、配信サイトよりダウンロード販売

https://www.amazon.co.jp/赤と白-ペーソス/dp/B01LWOBAW4

https://m.media-amazon.com/images/I/815hO3PTerL._SS500_.jpg