面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

カレーライスにゃかなわない(真島昌利)


カレーライスにゃかなわない 真島昌利 PV

先月「正しいタコの茹で方」という歌の記事で ”料理の作り方を歌った曲は他にもありそう” と書いたのですが今回紹介するのはそれに近いかと思います。歌を聴きながらブログを書いていたら昔、”三が日も終わるころは皆、お節料理に飽きてカレーライスを食べる家庭が増える” という記事を読んだことを思い出しました。

 

シングルCD「カレーライスにゃかなわない」,アルバム「人にはそれぞれ事情がある」に収録されています。

歌詞はこちらから

真島昌利 カレーライスにゃかなわない 歌詞 - 歌ネット