面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

【短調】アンパンマンのマーチ(メロガッパ)


「アンパンマンのマーチ」を短調にしたら絶望感がすごい (cover by MELOGAPPA) 歌詞付き / Anpanman / Minor Ver.【メロガッパ】

カテゴリとして【替え歌】にしましたが今回紹介するのは歌詞はそのままでメロディを長調からから短調に変えた歌です。メロガッパさんは他にも米津玄師やX JAPANの歌を短調または長調に変えて歌っていますが誰もが知っているであろうアンパンマンをピックアップしました。

 

おまけ

調を変えて遊んでいる歌は他にもありますが、歌でなくともこんなものがあります。

絶対に健康になれないラジオ体操

 体操と言えばNHKでこんな番組もありました。

TV サラリーマン体操

 民放ではこんな体操も

テレビ北野体操

 

  ちょっと脱線しましたね。失礼しました。<(_ _)>