面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

ダブルリターン(後藤輝基)


面白いダブルリターン

前にも書いたことがありますがお笑い芸人の中にはミュージシャンを目指していた方も少なくなく時々バラエティ番組などでその才能を披露しています。今回取り上げるフットボールアワー後藤輝基さんもその一人ですが何故か彼の場合は「ダサイ」とか「無理」とか心無い言葉を投げられるのが殆どだったりします。

テレビ東京系の番組「ゴットタンSP 芸人マジ歌選手権」で彼は何曲か発表していますが、ことごとく「ダサイ」の一言で切り捨てられてしまっていますが、その様子が面白く一時期は私もドハマリしておりました。この歌のタイトルは少し前に人気だったTVドラマで主人公が口にした言葉を英語にしたものですが初めて聴く人は観ていくと何か分かってくると思います。彼の作る歌詞は「ダブルリターン」ではなく「ダブリタン」とタイトルを必ず端折って歌う事も面白い所の一つにあげられます♪

 

iTunesからのダウンロード販売で入手できます。

music.apple.com

 

歌詞は下記のリンク先に解説と合わせ紹介されています。

ダブリタンとは・歌詞 - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」