面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

シルバーハート(河内REDS)

youtu.be

高齢の親をもつ家ではボケ防止と家族の負担軽減のためデイサービスを利用するところも多いと思いますが、これはそれを少し皮肉った歌。メンバーの中に実際介護をしている人がいるというだけに、なかなかリアルな歌詞が出てきます。私としてはお世話になりたくないサービスです。

 

シングルCD「河内REDS ビギナーズディスク 入門編①」に収録されています。

歌詞/スコアの掲載サイトは見つかりませんでした (T_T)

 

おまけ

ミルクボーイの漫才で ”河内REDS” の名前が出てくるので彼らを知ったという人がいました。これも面白いです。

youtu.be

2020年3月25日にメジャー1stアルバム「時計じかけのオレたち」を発表していますがなかなか良い曲がつまっています♪ (アルバムタイトルにもなっている「時計じかけのオレたち」はイエモンに似ていると話題になっているようです。)

youtu.be