面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

Miracle Shopping ~ドン・キホーテのテーマ~(田中マイミ)

youtu.be

 買い物に行くと店内にお決まりの音楽が流れていて別に望んでもいないのにメロディーが頭にこびりついて下手をする口ずさんでしまうなんて事はありませんか?

今回はそんな歌の一つとしてドン・キホーテのテーマソングをピックアップしました。

歌詞の中に出てくる「ジャングル」はお店にピッタリの言葉だと思います。(実は店内のドンキ独特なゴテゴテッとしたディスプレィは歌っている田中マイミさんのアイデアなのだそうです。)

余談ですが今までお店の名前は「ドンキホーテ」か「ドンキ・ホーテ」だと思っていたのですが区切る所が違っていたのですね。(^^;

 

シングルCD「Miracle Shopping ~ドン・キホーテのテーマ~」に収録されています。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/517VH5vdp1L._AC_.jpg

Amazon.co.jp: ドン・キホーテのテーマ ミラクルショッピング  田中マイミ

ダウンロードは下のリンク先から

Amazon Music - 田中 マイミのミラクルショッピング ~ドン・キホーテのテーマ~

田中マイミ「ミラクルショッピング ~ドン・キホーテのテーマ~」 レコチョク

 

楽譜はこちらから

「ミラクルショッピング」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜

Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~ / 田中マイミ  - U-フレット

 

おまけ

この歌を作った田中マイミさんはドン・キホーテの現役社員さん、それもアルバイトの時代から頭角を現し彼女の担当する売り場は全て記録的な売り上げを出すという伝説を次々に作った人なのだそうです。現在は本部長の肩書を持つ彼女ですが詳しくは下にリンクを張っておきますので興味のある方はご覧ください。

ドン・キホーテのテーマソングは購買意欲UP効果が!作曲したのは誰? | 女性のライフスタイルに関する情報メディア