面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

LOVE ME TENDER【なに言ってんだー】(忌野清志郎)


忌野清志郎 LOVE ME TENDER 【放射能はいらねぇ!】

3月になると、どうしても3・11の話題は避けて通れません。今回は福島原発にからんでの紹介です。

この歌は冒頭に「エルビス・プレスリーさんのナンバーから・・・」という紹介をするものの歌詞は全くの別物。LOVE ME TENDER の ” TENDER” に引っ掛けた 核 そして 原発反対を叫ぶ替え歌なのでありました。(テロップに ” Translation:K.IMAWANO ” と出ていましたが「訳」と言えるのかなぁ?)

私自身、忌野さんにそれほど興味があったわけではないのですが今、こうして聴いていると改めて「凄い人だったんだなぁ」と感じます。

 

RCサクセションのアルバム「COVERS」、3枚組の「COMPLETE EPLP ~ALL TIME SINGLE COLLECTION~」に収録されています。

 


君はLOVE ME TENDERを聴いたか?(フルバージョン)/RCサクセション