面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

宇宙貨物船ヤマト

タイトルでピンと来た方もいらっしゃると思います。

これを最初に見つけたのは私ではなく嫁さんでしたが笑うと同時に歌っているのが ”ささきいさお” 氏本人なのかどうか気になりました。

動画には情報がないのでわかりませんが ”いさじ” さんという声のそっくりな方がいらっしゃいます。皆さんはどう思いますか?(ニコ動では企画ものからの流出で ”ささきいさお” 氏 本人だとの声が強いです。)

”いさじ” さんが歌っている動画もリンクを張るので聞き比べてみてください。

 


『宇宙戦艦ニート』を歌ってみた [いさじ]

 

最初は下記のリンクにあるように元々のテロップがそのまま使われたものでしたが、このままではマズイと思ったのか「西崎」を「西埼」、「松本」を「松木」と文字を変えたバージョンを出したのがトップに載せた動画です。

( Star Blazers Kuroneko Yamato op )

 

当然、オリジナルのものしか発売されていません。

「宇宙戦艦ヤマト」ソング・コレクション

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/410QHTGACXL.jpg

一応オリジナル曲の楽譜もリンクを張っておきます。

「宇宙戦艦ヤマト」の楽譜一覧 - ぷりんと楽譜