面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

地方人(所ジョージ)


所ジョージ 最近の唄36 地方人

語り、歌、どれをとってもユニークで楽しい所さん。YouTubeでも沢山の曲を披露しています。この動画の参照先である世田谷一郎さんのチャンネルでは ”最近の唄”シリーズだけでも222曲もあります。ここから1曲ずつ順に掲載すれば222回記事を稼げる事になりますが(笑) この中から私が気に入ったものを何曲か紹介させていただけたらと思います。

タイトルから察しがついたかもしれませんが大ヒットしたあの曲をオマージュしたような歌です。

所さんの素晴らしい所は替え歌のようにメロディーをそのまま使うのではなく、その曲の雰囲気を捉えながら全く別のものとして歌を作れるところでしょうか。すごい才能だと思います。

 

残念ながら この曲が収録されているアルバムは見つかりませんでした(涙)

 

歌詞はこちら

所ジョージ 地方人 歌詞 - 歌ネット