面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

行け!人造バラン(タブレット純)


タブレット純♪行け!人造バラン♪「日10☆演芸パレード」 2013年4月14日放送

タブレット純さんを知ったのは偶然YouTubeタモリさんの番組だったかに出演しているものを見てからでした。(今回アップしたものより画質が良かったのですが今は消されてしまったようです:涙)

物静かな女性的な話し方から子門真人並みの迫力ある歌声に変わるギャップが面白く印象に残っていたのですが当時はそこから先に進むことなく1年ほどしてから急に思い出して追いかけるようになり、タブレット純さんは「和田弘とマヒナスターズ」のヴォーカルとしてムード歌謡を歌っていたという意外な経歴を知りました。

 少し長くなりますが声のギャップも面白いので本人の曲の解説からお聴きください。

 

流石に音源もスコアもないようなので以下に掲載します。

 

行け!人造バラン

Am             E       Dm   G   C
人造バランは 草原の  勇  者

   Dm          Am             E              Am
乱れた世の中を そっとエスコート

       E                      Am             Dm     G    C
気をつけろ! 奴は悪玉 コレス   テ ロール

    Am                    G                      Am
大ピンチ!いなくなったと思ったら

        F       Dm         E
揚げ物に張り付いてた (頑張れ人造バラン!)

    Am         G    Am             Dm        E           Am
平和な白いご飯に   卑猥な肉汁を遠ざけろ

(ありがとう!人造バラン)