面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

カモン諭吉(打首獄門同好会)


打首獄門同好会「カモン諭吉」

長引く自粛要請・緊急事態宣言に国からの給付金を待ち望んでいる人は少なくないと思います。そこでこの歌「カモン諭吉」の登場です。(笑)

MVでは将軍が会長の大澤敦史さん、参謀は ”カモン” に引っ掛けて嘉門達夫さんが登場しますが嘉門さんの曲に引っかけた駄洒落など観ていて面白いです♪

この歌に関しては映像とテロップの方に意識が集中してしまい肝心の歌詞の面白さに気づかないまま終わってしまいがちなのが勿体ない気がします。(^^;

 

 アルバム「獄門のすゝめ」「10獄~TENGOKU」に収録されています。

 

歌詞とギター・コードはこちらから

「カモン諭吉」 打首獄門同好会 (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

カモン諭吉 / 打首獄門同好会 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット

打首獄門同好会 カモン諭吉 歌詞 - 歌ネット