面白い歌

面白い歌詞/映像/題材の歌、曲を紹介しています。

今日も貧乏性(たすくこま)

youtu.be

年末の「たすくこま」大量動画削除事件のショックがまだ消えない私です。

替え歌大量削除の理由と年末のご挨拶

まだ消されていない作品もあるので今のうちに紹介しちゃいます。

(2020/08/08 この動画も消えてしまったのでやむを得ず当ブログ限定で転載しました。たすくこま御本人あるいはYouTube管理者から削除要請があった際は残念ですが削除します。)

この曲はもともとアニメ ”バジリスク甲賀忍法帖” のOPとして陰陽座というロックバンドが演奏しているのですが、「たすくこま」マジックとでも言いましょうか面白い曲になっています。私も月収が減って生活をダウンサイジングしなければいけないので、この歌を参考にしたいと思います。(^〇^;ホントか?

 

おまけ

御本家はこちら。私の大好きな曲の一つです。

甲賀忍法帖_陰陽座

 

ギターコードと歌詞はこちらから(御本家のほうです)

楽譜: 甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう) / 陰陽座 : ギター(コード) - ぷりんと楽譜

「甲賀忍法帖(ライブ)」 陰陽座 (ギターコード / ピアノコード) | 楽器.me

甲賀忍法帖 / 陰陽座 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット